ペットモデル,タレント犬,タレント猫のことなら動物プロダクション エムドッグス

10月27日 (土) 育成講座開催!今回のテーマは「目線のコントロール」

10月27日 (土) 育成講座開催!今回のテーマは「目線のコントロール」

みなさんこんにちは!エムドックスの野口です。

本日はタレント犬育成講座を開催いたしましたので、その一部をご紹介させて頂ければと思います。

タレント犬育成講座とは:エムドッグスに所属しているタレント犬、ペットモデルの為の講座。現場に近い状況や、現場での経験を生かしたレッスンを行っています。タレント犬の育成だけではなく、過去の事例を使い、飼い主さんも勉強する場でもあります。

本日のテーマはズバリ 「目線のコントロール」 です。

「目線のコントロール」って・・・? と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、一般の家庭犬の中でよく聞くのが 「アイコンタクト」 という言葉。

では、「目線のコントロール」と「アイコンタクト」の違いは・・・?

一般的に「アイコンタクト」は飼い主さんの目を見る事。家庭犬では必要ですよね。

(私も家庭犬のトレーナーをしていた時は、口がすっぱくなるなるまで言っていました。)

しかし、「タレント犬」には その「アイコンタクト」が邪魔になってしまうケースがあります。

例えば下の写真の様に↓↓愛犬の写真を撮ろうとしたときに目線が上すぎて、、、、

顎だけの写真になってしまったり、、、(笑)

目線が下すぎてしまったりと、、、

SNSや、ステキな写真を取りたくても中々うまくいかない事もあるかと思います。

目線のコントロールが出来ると雑誌や動画での撮影時にカメラマンさんの邪魔をせずにカメラ目線をしてもらえるようになります。

(アイコンタクトだと、カメラマンさんの下や上に行かないといけない為)動物プロダクション,エムドッグス,ペットモデル,トレーナー,野口晴生

「アイコンタクト」をやめて、 「目線のコントロール」 を教えると下のようなカメラ目線バッチリな写真が撮れちゃいます♪

#2710 柴犬 信乃ちゃん

 

#2608 トイプードル さらちゃん

 

#2828 トイプードル きび太ちゃん

 

#2827 MIX犬 リーフちゃん

 

#2720 パピヨン ルナちゃん

 

#2545 トイプードル ぴのちゃん

 

#2580 マルチーズ サスケちゃん

 

#2613 ボストンテリア ぷりんちゃん

 

#2823 MIX犬 モモちゃん

 

#2787 シェットランドシープドッグ トリステンちゃん

 

#2676 ビションフリーゼ アリアスちゃん

 

#2789 ミニチュアシュナウザー シュナちゃん

いかがでしょうか?

今回の講座でみんな見違えるように 「目線のコントロール」 が出来るようになり、カメラ目線もバッチリ!!

この「目線のコントロール」が出来るようになると、今度は逆に目線を外すことも出来るようになります。

受講されているワンコのレベルがドンドン上がってきているので、とっても嬉しいです!

次回のタレント犬育成講座は11月の最終週の土日に行います!また、お知らせいたしますので、しばらくお待ち頂ければと思います♪

動物プロダクション,エムドッグス,ペットモデル,育成講座


動物プロダクション , タレント犬のことならエムドックス

オーディション合格のその後もフォロー、タレント犬、タレント猫の現場にもマネージャー、トレーナーが同行。

次回オーディションは 11月4日(日)

気になる方は アニマルプロダクション エムドッグス をチェックしてみてください!